やまこの奮闘する日々

9:00〜18:00まで働きつつ、美容学生やってる36歳シングルママです。

キャンプ用品=子育て用品

結論:テントを買うなら最初からちゃんとした物を買いましょう。

 

 

 

でかい公園にテントは必須

 

子供が生まれて大きくなって、公園に連れていくようになってわかった事がある。

 

テントめっちゃ便利。

家から車で10分ほどのところに、でかい公園がある。

私が子供時代ならそれはもう心躍ったであろう公園が。

上の娘が6歳で遊び盛りなので、きっと楽しいだろうと思い連れて行ってみた。

 

毎週連れていく羽目になったよね。

 

 

 

 

子供の願いは叶えてやりたい。しかし暑い。

私は普段月曜〜土曜までみっちりフルタイムで働いている。

子供と一日ゆっくり過ごせる日は日曜と祝日くらいしかない。

そんなわずかな時くらい、なるべく願望を叶えてやりたい。

しかし暑い。

 

 

屋根がほとんどない広い公園はとんでもなく暑くて冗談抜きに死にそうになる。

 

もう2回目に公園に行った時にはテント買ってたよね。

 

 

 

 

 

安いテントは風に弱かった

 

とりあえず、どれぐらい使うか分からないから、ポイっと投げたら開く簡単設置可能なテントを購入。

 

 

しかしその公園は風が強かった。

 

 

一緒に入ってたペグ(テントを地面に停めるビスみたいなやつ)は私が足で踏んだだけでグニャッと曲がってしまい、お話にならなかった。

 

 

 

地面に強引に繋ぎ止めるペグを購入

 

イラっとしたのでペグ(テントを地面に打ち付けておく丈夫な釘のような物)とハンマーも購入。

 

これが良い働きをしてくれた!

芝生にペグでしっかり留めておけば強風でもなんのその。

 

 

アウトドア趣味がない私にはテントを買う日なんて来ないと思っていたけど、外で遊びたい年頃の子供がいたら家に引き篭もるわけにはいかない。

 

そしてテントを買うと、付属してこういうのが欲しくなる。

 

 

 

 

少しでも外で快適に過ごしたい欲が出る

 

目指すは外でいかに快適に過ごすか。

 

 

 

ガッツリもたれたい私のような人は頭を支えてくれるこちら。

 

 

 

 

そしてネスタリゾートへ旅立つ

こうした基本的な育児用品を揃えると外出に積極的になる。

 

そして行ってきた。

 

 

ネスタリゾート神戸


www.youtube.com

 

 

しかしここのプールのテント設営エリアは人工芝なので、床にテントを停めておけません。

しかも行った日は風が強くて、テントがべシャーっと潰れてしまっていました。

 

 

 

 

 

結局丈夫でしっかりしたやつが勝つ

骨がしっかりしたテント買ったよね。

 

この間3ヶ月も無かったです。

 

 

 

 

 

これを読んでくださった方は、私のように「安物買いの銭失い」にならないでください😭

 

 

 

 

キャンプ用品のレンタルならこちら

テントやら椅子を購入してまではちょっと・・・でもせっかくアウトドアするなら快適に過ごしたい!一度体験として子供とキャンプに行きたいけど、道具一式買い揃えるのは高いし、そこまで本格的にはやりたくない。一回やったら満足してもうやらないかもしれないし・・・と考える方はレンタルがオススメ。