やまこの奮闘する日々

9:00〜18:00まで働きつつ、美容学生やってる36歳シングルママです。

この夏、活躍したリネンパンツ

初めて買ったリネンパンツ

 これです。

ズボンと言いつつジャンルがスカートになってますね。

パンツタイプとスカートタイプがあります。

 

私はネットショッピングが趣味なのですが、たまたま楽天を見ていた時にオススメとして出てきたスカートの写真。

バレエダンサーのように軽やかに飛んでいるモデルさんの涼しげな写真に惹かれつつ、見ていくとどうやらパンツタイプもあるよう。更にクーポンをゲットして使うと半額になる。いくつかポイントを絞って見ていくと

 

  • 涼しそうな軽やか素材
  • エストがゴム
  • 一枚で着ても透けない
  • 色のバリエーションが豊富(パンツは9種類あって、濃い色も薄い色もある)

 

モデルさんの足が綺麗だからこんな風になるんじゃないのか?

155cmも無い低身長の人間が履いてもちんちくりんになるだけじゃないのか?

と疑いつつ購入者レビューの内容もガン読みして、まぁ安いし試しに一つ注文してみました。私の好きなデニムブルーを。

 

猫飼いにも安心です

うちは猫が2匹いて、そのうち1匹はソマリという長毛猫なので、服の素材に猫の毛がつくかどうかは服を買う時に重要なポイントなんです。ポリエステル100%なら大丈夫だけど、これは成分を見ると麻と綿が混じっています。綿は猫の毛がつきやすいので、どうかなーと心配してたんですよね。猫を飼ってない方にはイマイチ深刻さが伝わりにくいかもしれませんが、猫の毛って「くっつく」というより「へばりつく」んです。取ると言うよりも剥がすという表現の方は近いです。ベリベリってなります。そんなもんいっぱい付いた服はめんどくさくて着てられません。

 

結果。大丈夫でした\(^o^)/

 

着てみると涼しいし軽いし、色もまぁ写真通り。着心地が良いし、服を選ぶ時間がもったいないので、気に入るといつも同じ服ばかり着てしまうので、もう一枚色違いを購入しました。

前回デニムブルーの85cmを買って、ちょっと足首に余裕がありそうだったので、今度はライトグリーンの95cmを買ってみました。

 

色は、ちょっと写真よりは暗めのグリーンかな。もう少し明るいミントグリーンに近い色を想像していたので、そこは残念。丈は95cmでも履けるけど、地面がちょっと濡れてたりすると床に擦りそうで怖い。85cmの方が安全そうです。これにサンダルを履けば靴下の洗濯物も出ないし、楽!!

 

 そこで、実家から両親が来た時に、母にも勧めてみました。母は美容師をやっておりまして、職業柄短ーい髪の毛がチクチク服に刺さるわ、中にまで入り込んで痒いわで大変なんです。しかもフレアタイプのズボン履いてると足首から髪の毛を巻き込んでだんだん上に上がってくるらしいです。なんだそれ初めて聞いた。

母の生活には合わないかもしれないなーと思いつつも、「そんなに高くないし買ってみるわ。あかんかったらあげるわ」と。

もはやこれが狙い\(^o^)/

 

ネットショッピング慣れしてた巧妙が出ました

届いてから3日ほどして、母が初めて店に履いて行ったら他のスタッフさん達に褒められたらしいです。

「上手に買い物してるねー!これいくら?(関西あるあるの会話)え、そんな安いの!?」と褒められたと。上機嫌で話してきました。いやぁーそれほどでも(〃▽〃)ポッ

で、お店のスタッフさんの分と、私の分と合わせて追加で色違いを購入することになりました。トータル5着は買ったかな?めっちゃ貢献してるやんw

 

楽天市場