やまこの奮闘する日々

9:00〜18:00まで働きつつ、美容学生やってる36歳シングルママです。

Amazonで購入したものを晒していく(音声入力テストも兼ねて)

今年Amazonで買ったもの

そろそろ2019年が終わりを迎えるということで、今年Amazonで購入したものを振り返りつつ、晒していこうと思います。

 

全部書くと膨大なので、その中で買って良かったなーという物をリストアップしていきます。

 

普通に書いても面白くないので、あと時間短縮のため、音声入力を使用し、書いていきたいと思います。

 

それではいってみましょう。

 

 

HUAWEI P30 Lite

アマゾンサイバーマンデーで購入したものです。

 

ケース付きで、本体が23,150円ケースが2993円です。

 

Amazonギフト券チャージタイプで一旦チャージしてから購入しています。

 

夫が専用で使っているスマホなので、私はたまに使わせてもらう程度なのですが、カメラの性能がすばらしい子です。

 

顔認証と指紋認証のダブルで、SIMもダブルで使えて。

お財布ケータイはついてないけど、夫はPayPay使いで、電車乗らないので問題無し。

 

画面も綺麗だし、ノッチが無いし。

 

これでライトユーザー向け、って…。

 

iPhoneとの価格差よ。

 

本体のピーコックブルーのグラデーションカラーもきれいです。どうせカバーして使うんですが。

 

f:id:ayaw0612:20191228120543j:image

夜景モードで撮影したものです。

水鏡に写った紅葉が素敵。

 

 

メリーズパンツ Lサイズ

こちらもアマゾンサイバーマンデーの時に購入。

 

娘のオムツです。
112枚入り2344円でした。

 

特別安いわけではないですが、家まで持ってきてくれるのが良き。

 

オムツの箱売りのやつは、手を引っ掛けるとこもないし、抱えるには大きいので、自分で持って帰るのは大変なんです。

 

我が家は生まれた時からずっとメリーズを使っているのですが、おむつは消耗品なので、無くなりかけてくると通販で購入するのが便利です。

が、アマゾンでメリーズ買うと普通に買うより高いことが多いです。

 

なので、お安くなっている時に買うのですが、あまり大量にまとめ買いすると、突然のサイズオーバーの時に後悔します。

 

 

ピュリナワン キャットフード

こちらもアマゾンサイバーマンデーの時に購入。

 

購入したのは去勢した猫の体重ケア、と言うバージョンです。

 

4.4キロ買って1919円だったので、普段よりも多い量を普段よりも安く買えました。

 

 

ピジョン ベビー全身泡ソープ しっとり詰め替え用

ピジョン ベビー全身泡ソープ しっとり 詰めかえ用 2回分 800ml

ピジョン ベビー全身泡ソープ しっとり 詰めかえ用 2回分 800ml

  • 発売日: 2014/08/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

娘のボディーソープです。

 

こちらはアマゾンサイバーマンデーとは関係なく消耗品なので家まで持ってきて欲しくて詰め替え用をアマゾンで購入しています。

 

お風呂で娘を洗うのは夫の担当なので、私はボディーソープが減っていることにあまり気づきません。

なので気づいたときにはもう底のほうにちょびっとしか残っていなくて、突然必要になったのでアマゾンのプライム会員のお急ぎ便はとても助かっています

 


亀の子キッチンスポンジ

私の大好きなキッチンスポンジ、亀の子キッチンスポンジです。

 

うちは壁にコンセント差し込み口が無い、食洗機を置けないキッチンなので食器は手洗いしております。

 

なのでキッチンスポンジと食器用洗剤にはちょっとこだわりがあり、いろいろなメーカーを経て今はこの亀の子キッチンスポンジに落ち着いております。

 

タンクに水貯めて使える食洗機もあるので、どうしても欲しければそっちを買ってしまうかも。

 


クッション封筒

メルカリの商品発送用に購入した緩衝材付きの封筒です。

 

ゲームソフトやDVDのケースが入るように、このサイズを購入しています。

 

ゲームソフトに関しては送料が安く、そこまで古いソフトでなければすぐに売れるので、かなり回転率の良い商品だと気づいてきました。

 

メルカリで売り買いして、ゲームソフト一本300円くらいで出来るので、気になっていたゲームを一気に消化しています。



弱酸性次亜塩素酸水 除菌モーリス

弱酸性次亜塩素酸水 除菌モーリス 400mL×2セット

弱酸性次亜塩素酸水 除菌モーリス 400mL×2セット

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

家の除菌消臭用に購入しました。

 

賃貸トラブル助け隊さんが、ペットの臭い対策としてお勧めされていたので購入してみました。

 

効果としては満足しております。

 

スプレー振った後に変な匂いも残りませんし、消臭効果も強いです。

 

毎日大量に使いたいので、自宅で次亜塩素酸水を塩と水を電気分解して作れる機械を購入することを検討しております。

 

 

 

 

ルンバ985

ルンバです。

 

人生で初めてルンバ買いました。

 

結果としては全く後悔しておりません。

 

私が寝ている時や家にいないときに、掃除機をかけておいてくれると言うのはとても快適です。

 

あと妊娠中つわりで寝込んでいる時でも掃除機をかけておいてくれるだろうと言うのはとても良いものです。

 

ルンバのために布団からベッドに変更しようか悩んでるほどです(笑)

 

購入したのは12月の初めの方なのでもうそろそろ、1ヵ月経ちます。

 

予算が許すのならダストボックスがついたホームベース付きのi7の方が良かった。

ゴミ捨てが月一回でいいなんて、楽ー!

 

思ったよりもダストボックスにゴミが溜まりやすく、ついつい捨てるのを忘れます。

 

 

もし数年経って買い直すときは、自動でダストボックス内を空にしてくれるルンバにしようと思います。


iPhone7 手帳型ケース

iphone8 ケース iphone7 ケース 手帳型 薄型 スマホカバー PUレザー 全面保護 耐衝撃 カード収納 マグネット付き ワイヤレス充電対応 スタンド機能 シンプル おしゃれ (アイフォン8 ケース/アイフォン7 ケース ローズゴールド)

iphone8 ケース iphone7 ケース 手帳型 薄型 スマホカバー PUレザー 全面保護 耐衝撃 カード収納 マグネット付き ワイヤレス充電対応 スタンド機能 シンプル おしゃれ (アイフォン8 ケース/アイフォン7 ケース ローズゴールド)

  • 出版社/メーカー: i phone8 7 スリム 手帳 ピンク 革 アイフォンエイト アイフォンセブン 女性 qi対応 ピンクゴールド FYY Labato Rssviss DUXDUCIS エレコム elecom かわいい 可愛い かっこいい シンプル おしゃれ iface クリスマスプレゼント 新年プレゼント
  • メディア:
 

メルカリでiPhone 7のバッテリー新品を購入したので、それに合わせたケースを購入しました。

 

カードは1枚しか入らないタイプです。

 

そのためかなり薄型で手帳型ケースとしてはすっきりしている方だと思います。

 

ここに楽天Edyが付いている楽天カード1枚だけをしまって、他のクレジットカードはApple Payに登録して、

 

Apple Payを使えるときはそちらを使い、Apple Payに対応していないお店の時はクレジットカードで支払いをしています。

 

これにより完全キャッシュレス生活になりました。


バスや電車に乗る時もモバイルSuicaを利用して乗っています。私は関西圏に住んでいるので、Suicaの定期は使えないのですが、たまに電車移動の時に使う程度なのでこっちの方が便利です。

 

兄夫婦にも便利なのでお勧めしておきました。

 

現金しか使えないお店の時は買い物しないようにしているので、ちょっとした節約になっていますが、キャッシュレスになったことで出費に対する痛みがかなり減っているので、その分使いすぎている面もあり、結局節約になってるかどうかわかりません。

 

 

洗濯洗剤ジェルボール

洗濯洗剤 ジェルボール3D 部屋干し アリエール 詰め替え 52個(約3倍)

洗濯洗剤 ジェルボール3D 部屋干し アリエール 詰め替え 52個(約3倍)

  • 発売日: 2018/10/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

アリエールのジェルボールです。

 

今まで洗濯洗剤は液体を使っていて、ジェルボールは洗濯物の量に限らず一個か二個使うから、なんか勿体なく感じて使ってなかったんですが、早く使えば良かった。

 

子供抱っこしてても片手で洗濯機に放り込める。

こぼれない。

フタが汚れない。

 

これはいい。

 

 

洗濯機に洗剤自動投入機能があれば良かったんですが、残念ながら我が家の洗濯機にはついてないので、次回洗濯機を買い換える時は必ず自動投入機能つきの物にします。

 

 

iPad ガラスフィルム

我が家は子供にYouTubeを制限していません。

子供の小さい手にはiPadがタップしやすいようで、よくこれで見てるんですが、過去に一度画面を割られたことがあるのでフィルム必須です。

それと目に優しいようにブルーライトカットです。

ここにナイトモード設定で夜になるとオレンジっぽい色になるようにしてます。

 

 

網戸ローラーと網戸

家の網戸を猫に突き破られたので、自分で網戸の張り替えをやりました。

 

初めてやった時は網戸ローラー無しでやったので手間取るし綺麗に貼れないし、それからなんだか億劫に感じていたのですが、友人から網戸ローラーを紹介してもらい、今回リベンジしました。

 

これがあるか無いかで全然やりやすさが違います。

場所さえ確保してしまえば一人で作業しても楽々でした。

 

 

 

箱に入ったゴミ袋

レジ袋の有料化に伴い、買い物の際はマイバッグを使用しているのですが、ゴミ捨ての際に使うビニール袋がなくなります。

 

そこで便利なのがこちらの箱入りのビニール袋です。

 

他のビニール袋は大抵、ビニール袋の中にたくさんビニール袋が入っているのですか、箱に入っていると言うだけでティッシュのように1枚ずつ取り出せ、取り出したくないビニール袋が散らからないので凄く快適です。

 

山崎実業 ゴミ袋&レジ袋スタンド ブラック 約W33×D31×H60cm タワー 7909

山崎実業 ゴミ袋&レジ袋スタンド ブラック 約W33×D31×H60cm タワー 7909

  • 発売日: 2014/08/26
  • メディア: ホーム&キッチン
 

この袋をレジ袋スタンドにかけて、使用しています。



中敷き

うちの夫用に買った中敷きです。

たかが中敷き、されど中敷き。

 

夫の足は偏平足で、土踏まずがなく、疲れやすいです。

でも外仕事の肉体労働なので、靴の中敷きがボロボロになります。靴が無事でも中敷きだけがボロボロになってしまい、靴下に穴が開きます。

 

そこで中敷きだけを別で買ったのですが、これは良かったです。疲労軽減にも役立ちますし、歩きやすさが断然違うようです。

 

今使ってるやつがボロボロになってきたらまた新しいのを買うと思います。

 

 

日除け サンシェード

我が家は1階に住んでおり、しかもリビングの大きい窓が西向きで、目の前に太陽光を遮断する建物が何にもないので、真夏の西日がもろに当たります。

 

その西日を遮ってくれるのがこちらのサンシェードなのですが、今の賃貸に住んで最初の夏からこれ買っとけば良かった。

 

室内に入り込んでくる直射日光の暑さが全然違います。

子供をベランダで遊ばせている時でも直射日光がもろに当たらないので、日焼けの心配がかなり軽減されます。

目隠しにもなるよ。

 

 

アイリスオーヤマ 上から猫トイレ

 

アイリスオーヤマの上から飛び込んで入るタイプの猫のトイレです。

 

猫の砂の飛び散りが95%位削減されました。

 

毎日、無印良品の箒とちりとりで床に散らばった砂をかき集めていたのがなくなり、ここにルンバが加わってからは床掃除しなくてよくなりました。

 

アイリスオーヤマはいろんなジャンルで良い物を作ってますね。

 

 

サーモス ストロータイプの水筒

 

子供の水分補給の際、まだコップタイプだと上手に飲めないので、ストロータイプの水筒を購入しました。

 

リュックタイプのマザーズバックのサイドポケットに水筒を挿しているので、500ミリリットルだと重すぎて重心が片側によるので、ちょっと小さめの400ミリリットルがいいです。

 

 

 

部品を外して洗うのはちょっと大変ですが、キュキュットの泡スプレータイプと、ストロー用の細いブラシで対応しています。

 

松田栄 ストローブラシ 白山羊毛 日本 JBL51

松田栄 ストローブラシ 白山羊毛 日本 JBL51

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 


トイレットペーパースタンド

コストコでトイレットペーパーを買ったのですが我が家の壁付のトイレットペーパーホルダーには大きすぎてはまらないし回らないし、急遽購入しました。

 

普通のトイレットペーパーにももちろん使えますし、たくさんストックができるので重宝しています。

床に置くタイプなので掃除機をかける際にちょっと邪魔にはなりますが、大して重くもないので片手で持ち上げられますし、許容範囲です。



 

買い物は自分をアップデートする

今年もいろんな物をAmazonで買ってるし、来年も色々と買うでしょう。

 

生活を良くするため、安全にするため、スムーズにするため、いろんな理由で物を買いますが、なるべく後悔したくないので、賢い買い物を目指していこうと思います。