やまこの奮闘する日々

9:00〜18:00まで働きつつ、美容学生やってる36歳シングルママです。

バンダイとイオンに助けられた話 〜ありがとう大企業〜

 

 

義両親からのクリスマスプレゼント

娘が1歳半を過ぎたクリスマス。

 

夫の両親にアンパンマンのすくすく知育パッドというタブレットを買ってもらいました。

アンパンマン すくすく知育パッド

アンパンマン すくすく知育パッド

 

これ対象年齢が1歳半〜5歳なので長く使えるし、娘はアンパンマン 大好き!

 

なのでおねだりして買ってもらいました。

 

洗い物してる間にもこれで遊んでてくれるし助かりました。

 

突然の悲しいお知らせ

ある日、娘が知育パッド片手にえらい怒り狂っている。

ハイハイどうしたの、と見に行くと画面が真っ暗。

電池が切れたか?と新しい乾電池を入れても電源が入らない。

 

故障かー!!Σ(゚д゚lll)

 

これ1万円超えてて、子供のおもちゃとしては高いんです。

 

 

ちなみにコードの充電器もありますが、別売なので我が家は買わずに乾電池。

バンダイ ACアダプター Bタイプ

バンダイ ACアダプター Bタイプ

 

 

 

この時4月。12月にプレゼントされてからまだ4ヶ月しか経ってない。

 

機嫌悪い時に投げたりしてたから、衝撃で壊れたんやろうな。

 

箱と説明書を保管してたので、開けて見てみましたが、購入から1年間は保証期間ですが、購入した日をレシートやネットでの購入履歴を印刷して貼り付けて証明するタイプ。

 

プレゼントだからレシート無いよ(^◇^;)

 

 

一応、夫のご両親にレシートがあるか確認。

「うーん…探してはみるけど、あったかなー」

という返事。

 

ですよね( ̄▽ ̄;)

 

 

嬉しい誤算

イオンのおもちゃ屋で購入したということで、製造元のバンダイとイオンに事情を説明。

 

以下それぞれの対応。

 

バンダイ

「そういう事でしたら、レシートが無くても新品に交換いたします。着払いで送ってください」

 

イオン

「4ヶ月前の購入履歴となりますと、膨大な中から探さないといけませんので、今回は新しい物と交換いたします。メーカーにはこちらから修理依頼をかけます」

 

( ゚Д゚)

 

両方とも神かー!Σ੧(❛□❛✿)

 

 

たぶん、娘が切れた時に床に投げるから壊れたんちゃうかと。

メーカーのせいではないと思うんや(´・ω・`)

 

 

そして引き渡しへ

我が家からイオンが近いので、バンダイさんには事の顛末を説明して、車で持っていってきました。

 

おもちゃコーナーで無事に交換してもらい、キッズコーナーで遊んでから帰路につきました。

 

交換した新品?

もちろん紙袋に入れて娘に発見されないところに仕舞い込みましたよ。

 

半年後くらいに娘の手により発見されました。

今は無事に遊んでおります。

 

おもちゃは電池が入ってないタイプが一番

こういう電化製品系のおもちゃは物を大事に出来る子に渡さないと駄目ですね。

もしくは壊れたらもう買わないと約束して、大事に使わないと壊れちゃう物もあるんだよ、と説明するか。

 

そう言いつつ電池で動くおもちゃ買っちゃうんですよねー(;^ω^)

 

 

我が家はアンパンマングッズたくさん。

これはほんの一部です。

アンパンマン カラフルおでかけ砂場セット

アンパンマン カラフルおでかけ砂場セット

 
アンパンマン クルクルふろっピュー

アンパンマン クルクルふろっピュー

 
アンパンマン あそびいっぱい! よくばりバケツ

アンパンマン あそびいっぱい! よくばりバケツ