やまこの奮闘する日々

9:00〜18:00まで働きつつ、美容学生やってる36歳シングルママです。

Amazon Cyber Monday 2019 戦利品

Amazon Cyber Monday 2019

f:id:ayaw0612:20191208183549j:image

AmazonのCyber Mondayセールが日本でも始まりましたね。

 

私は始まるなりすぐにこちらをゲット。

 

 

いつも使っているオムツと、

 

 

キャットフードを。

小分けにされてると鮮度が落ちにくくて味が保たれるので、嬉しいサービス。

 

これはセール始まる前からチェック入れてました。

 

いつもは通販で買ってるんですが、年始に郵送関係が止まってしまうだろうから、ゆっくり過ごせるように。

 

 

洗濯洗剤 ジェルボール3D 部屋干し アリエール 詰め替え 52個(約3倍)

洗濯洗剤 ジェルボール3D 部屋干し アリエール 詰め替え 52個(約3倍)

  • 発売日: 2018/10/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

洗濯洗剤ジェルボール

こっちも気になったんですけどね。

 

まだ控えがあったし、あんまり前もって買うと収納を圧迫するし、安いからという理由で買って、かえって出費が増えるのも好きじゃないのです。

 

 

あと急遽スマホ買いました。

 

 

 

生活雑貨品を買って終了!かと思いきや

f:id:ayaw0612:20191208203639p:image

 

ブラーバがパッド付きで22800円なので購入した方もいらっしゃったかと思います。

我が家は今回は見送りました。

 

セールと言いつつもBlack Fridayの時も大した物買わずに終わったし、今回もオムツとキャットフード買って終了かなーと思いきや。

 

 

夫のAndroidスマホの調子が悪い

f:id:ayaw0612:20191208203940p:image

 

今使ってるのはKYOCERAのDIGNO G。

KYOCERA SoftBank DIGNO G (602KC) ホワイト

KYOCERA SoftBank DIGNO G (602KC) ホワイト

  • 出版社/メーカー: KYOCERA
  • メディア: エレクトロニクス
 

私と同じ時期に買い替えて、もう使い始めてそろそろ2年になります。

 

来年1月が更新月なので、そこで格安SIMに乗り換え予定。

 

これを買った時はソフトバンクでキャンペーンやってて、この機種使うと使用料が安くなる、ということで、これにしたという安易な理由。

 

 

安くはなったんだけどね

f:id:ayaw0612:20191208204548p:image

実際au、ドコモと並ぶ3キャリアなのに私の使用料は月2500円ほどになったので、安くはなりました。

夫はかけ放題がついてるのでもっと高いです。

それでもiPhone使うよりは半額くらいの値段で使えてます。

 

でも性能はもう最低限というにもちょっと苦しいレベルでした。

 

ネットワーク通信1GBはまあ良しとしても、アプリいくつか入れるとすぐ容量オーバーになります。

重いゲームアプリは入れられないし、動画を撮ると容量足りなくて強制終了させられる始末。

 

使いづらい!

 

それがここ最近になって夜中に謎の強制終了して、朝アラームが鳴らない事件を起こしたり。

 

音声通話がかけられなくなったり。

 

もうスマホとして致命的です。



もともと予定は無かったけど、せっかくなので夫用に新しいAndroidスマホを購入しました。

HUAWEI P30 Lite パールホワイト【日本正規代理店品】

HUAWEI P30 Lite パールホワイト【日本正規代理店品】

  • 発売日: 2019/05/24
  • メディア: エレクトロニクス
 

HUAWEIのP30 Liteです。

 

お財布ケータイがついてないけど、夫は全然電車に乗らない生活してるし、支払いはPayPayかクレカで済ませることが出来るので、問題なし。

 

そもそも、そんなにスマホの機能にこだわらないライトユーザーなので。

でもカメラの性能が良ければ子供の写真も撮りやすいので、都合が良いです。

 

OPPO R17 Neo レッド 【日本正規代理店品】

OPPO R17 Neo レッド 【日本正規代理店品】

  • 発売日: 2019/11/29
  • メディア: エレクトロニクス
 

OPPO R17 Neoも同じくらいの値段だったので迷ったんですが、HUAWEIのピーコックブルーの色が綺麗だったのと、ケースのいかついのが多い印象だったので、HUAWEIにしました。

 

 

ケースはスマホのガーディアン

HUAWEIスマホには画面保護のフィルムとケースは元からついているのですが、ケースはごついのを別で買う予定です。

 

うちの夫はスマホをよく床に落とすんですよね( ̄▽ ̄;)

 

ケースはオシャレよりも丈夫さと、絶対にスマホ守る精神を重視します。

 

あと画面内指紋認証は精度がまだそこまで高くなく、認証に時間がかかるという比較レビューを受けて。

 

今はガジェットを使った感想や比較レビューをYouTubeに上げてくれている人がいるので、参考になります。

 

 

企業精神に感謝と期待

f:id:ayaw0612:20191208204128p:image

 

Twitterで見かけたこのエピソード。

 

メルカリで中古のHUAWEI Mate30Proを買ったら、画面に緑の線が入ってるのを気付かず、受け取り評価してしまい、取り引きが終わったのでクレームは受け付けてもらえず。

 

そこでHUAWEIに連絡したら中国の本社で無償修理してもらえることになった、というエピソードです。

 

素晴らしいですね。

 

ユーザーが困ってる時にきちんとした対応をしてくれる企業というのはありがたいです。

 

こういう企業こそ利益を得て欲しいという願いを込めて。

 

HUAWEIデビューです(°▽°)